宅建富士支部

地域活性化委員長のあいさつ

この度、地域活性化委員長に任命されました池田達哉と申します。与えられた期間を精一杯会員の皆様のお役に立てるよう行動していきますので宜しくお願い致します。
 当委員会の行うべきテーマは非常に多くまた幅が広くなっています。会員の一人一人にご協力頂けなければ成立しないことも多々ありますのでご協力頂ければと思います。まず、平成23年8月1日に施行された「静岡県暴力排除条例」及び(公財)不動産流通近代化センターが運営する「反社会的勢力データベース」の会員周知を行ってまいります。賃貸及び売買の契約書も対応した新しい書式のものがありますのでご使用下さい。次に災害時借上げ型応急住宅登録制度等また公売情報等を会員に周知するなど行政事業への協力、また、宅建顧問県議団を通じて、業環境の改善を図るべき事項を行政へ要望して行きたいと思います。皆様方の忌憚の無い意見を聞かせていただければと思います。
 例年通り社会福祉・奉仕活動としまして献血活動の実施・環境美化運動への参加・エコキャップの回収活動を継続いたします。また昨年度より始めました富士市が主催する『市民相談』へ相談員の派遣を月一度おこないます。富士宮市に対しましても富士市同様のサービスを提供できるよう働きかけを行っていきます。また、協会の認知度向上・消費者保護を図る為、苦情相談の受付を随時対応とし、各種団体からの相談員派遣の依頼に対しましても積極的に参加します。
 支部だよりにつきましては、昨年度末までの紙ベースの支部だよりを廃止し、ホームページを利用することにより新鮮な情報をタイムリーに提供できる環境作りを行い管理のあり方等を検討していきたいと思います。レディス部会の活動としましては社会貢献活動を通して業界のイメージアップに繋げるような活動が出来ればと考えています。
 最後に、様々な不動産関係の知識を得る為、県協会が実施する勉強会への相談員の派遣は勿論のこと消費者保護対策の勉強会を実施(ADR裁判外紛争処理の勉強)することができればと思います。以上幅広く盛り沢山の事業がありますが皆様方のご協力を得まして一つ一つ丁寧に実施していきたいと思います。宜しくお願い致します。

»

全宅連・全宅保証 宅建協会静岡本部 宅建協会東部支部 富士市役所
fujinomiya life 中部レインズ 不動産BOX静岡 アットホーム
静岡県都市計画情報システム 全国地価マップ 不動産流通推進センター 全国賃貸不動産管理業協会


Copyright(C) Takuchi Tatemono Association All Rights Reserved.