宅建富士支部

会員訪問 不動産のつばさ

商 号 不動産のつばさ
代表者名 笠井 浩
事務所所在地 富士市岩本1856-5 地図
従業員数 2名
業務内容 不動産売買/不動産仲介/賃貸管理/賃貸仲介

 

今回の会員訪問は、「不動産のつばさ」の笠井浩代表にお話をうかがいました。笠井代表は、富士市議会議員(二期目)としても活動をしておられ、地域のためにご尽力されています。

● 私の信念!

「地域力を強めて、幸せに暮らせる街づくり」
住みやすい土地をつくり、コミュニティーが生まれる街づくりを目指しています。

● 座右の銘

「打つ手は無限」
「おもしろき こともなき世に おもしろく」

※高杉晋作の辞世の句です。

● 地域活動
富士生き活きライフネットワーク「Fiil-net」を立ち上げ、住みよい社会、明るい社会を目指し活動されています。自分の住んでいる地域の為になればと、仲間と岩本山の竹林整備を始められました。間引いた立派な竹を何か活用できないかと考えていた時に、竹の灯篭に出会い「竹かぐや」と銘打って、今では市内のお祭りや、お寺、岩本山の梅祭りなどとコラボされています。
これまでに行ったイベントの美しい写真を見せていただきましたが、実際にたくさんの竹灯篭に囲まれた幻想的な「竹かぐや」の世界を体験してみたいなと思いました。
今年は、以下の予定で「竹かぐや」を見る事ができます。是非皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

8/3.4 甲子祭(富士本町)  9/7 滝川のお観音さん(富士市原田妙善寺)
9/28 姫名の里まつり(富士市比奈竹採公園) H26/3/8 夜梅(岩本山梅園)

※いずれも19:00~20:00頃が見頃です。
笠井さんのブログ風鳴記も是非ご覧ください。過去の「竹かぐや」の写真や地域活動の様子が紹介されています。

 

 

 

 

 

 

 

● 趣味・特技

・渓流釣り(フライフィッシング)議員になってから時間が取れず、7年釣りに行けていないそうです。
・ゴルフ 7/21に94でまわりました!(7年ぶりの100切り)

● 何でもひと言

障害者の問題を皆さんはどのように考えていますか?人間年老いていくと、身体が不自由になってきます。障害を持つという事は決して他人事ではなく、自分自身にとって身近な問題なのではないでしょうか。

● 次回ご紹介業者様とひと言

不動産のガイア 代表 大石征夫さん

● 訪問担当者より

お忙しい中取材にご協力いただきありがとうございました。

笠井さんの行動力の源は、「地域愛」なのだと、お話を聞いて強く感じました。今年は「竹かぐや」見に行きたいと思います。楽しみです。

« »

全宅連・全宅保証 宅建協会静岡本部 宅建協会東部支部 富士市役所
fujinomiya life 中部レインズ 不動産BOX静岡 アットホーム
静岡県都市計画情報システム 全国地価マップ 不動産流通推進センター 全国賃貸不動産管理業協会


Copyright(C) Takuchi Tatemono Association All Rights Reserved.